アイルランドワーホリ日記(2022~2023) ~ニート羊は英語で話す夢を見るか?~

我、古今東西の酒を愛する日本羊なり!ワーホリにかこつけてアイルランドでビール三昧。語学学習...?知らない言葉メェねえ。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

貯金口座はショート寸前!今すぐ円高よ

無敵艦隊からこんにちは。 無事スペイン入りを果たし、素晴らしい日々を送っています。とりあえず寒くない!晴れの日ばかり!(イングランドとは大違いだぜ!) とりあえず酒を、安い酒を飲んでおります。 この赤、なんと1Lが1.6ユーロ。素晴らしい! 自分自…

アイルランドに留学ってどうなの?と思う人へ

日本において、英語圏への留学というと様々選択肢はあるものの、ヨーロッパ圏という条件で絞るとイングランド(イギリス)、マルタ、そしてアイルランドが候補に入ると思う。 その中でも、イングランドは激戦区。おまけに生活費も高いイメージがあり、行けた…

※※グロ注意※※ホルマリン漬けの世界へーハンテリアン博物館ー

繰り返しますが、今回の記事はグロ注意、閲覧注意モノです。 誤解のないように説明すると、見せびらかすようなグロではなく、科学的な意味での「生物のありのままの姿」がテーマになっています。とはいえ、内臓剥き出し〜…のものも多いので、標本が苦手な方…

【大ブリテン帝国4日目】羊よく牛を制す -ロンドン最終日-

ロンドン入りしてから毎日が忙しない。そして毎日UDONとビール(麦)の繰り返しで、少し疲れが溜まってきたことを実感する30超羊。 この日は肉を食らうと決心し、お昼は軽くケンタッキーで。本当は中華のテイクアウトで酢豚をいただきたかったのだが、店が空…

【大ブリテン帝国3日目】僕らはみんな生きている(肉体的にも精神的にも)

時間があっという間に経つことの弊害、それは…洗濯だ!!!!!! ただいま4〜5日分のローテーションしか持たぬミニマリスト羊。移動中の洗濯は死活問題である。というわけで、出かける前に宿でまず洗濯をば。 洗濯機と乾燥機をそれぞれ1回ずつ使えるコイン…

【大ブリテン帝国2日目】裏切りの羊UDON

久々にケルト圏の洗礼を受けて命絶え絶えであった羊。しかし、今日は、どうしても叶えねばならぬ…野望がある…!!! ↓1日目、3日目以降の記事はこちらから 羊の野望、それは、ロンドンの中心街の一つ、リバプールストリートにあった…。 デン!!! デデン!…

「"シャワージェル"って知ってる?」

大丈夫、羊がちゃんと話してあげる♪ 欧州に一定期間住むことになった人が、まず初めに(結構)驚くことは、「このスーパー…ボディソープがねえ…」だろう。少なくともアイルランドに渡航して数日目の羊はこう思った。 慣れない海外生活、緊張もしているし疲れ…