アイルランドワーホリ日記(2022~2023) ~ニート羊は英語で話す夢を見るか?~

我、古今東西の酒を愛する日本羊なり!ワーホリにかこつけてアイルランドでビール三昧。語学学習...?知らない言葉メェねえ。

【スペイン旅行5日目】コスタ・デル・ソルでホテルを買いました

立派でしょう?

*こちらは2023年8月のブログです

巷ではFF7Rの2作目がアツい!とのことで、思い出したようにコスタ・デル・ソルに滞在したときの記録をば。これを機に、スペイン旅行の日記を書き上げたいメェねぇ…。

広く続く海岸線には、主にヨーロッパ系の観光客たちの泳ぐ姿が見受けられまする。

コスタ・デル・ソルは全体が海のリゾート地という雰囲気で、目立った観光施設は特になく、空港や駅についても「来たぞ!」感があまりない。街中でCosta del Solの文字を見たときに初めて実感が湧いてきて、妙に感動してしまった。

とりあえず宿のプールで乾杯。これだから酒はやめられメェ!

プールサイドが突如不穏になるタオル。キューバが人気の観光地ってのもそうだけど、メリケンに比べるとヨーロピアンはこちら系の思想に柔軟なのかも。赤くてイケメンだから買った!とかもありそうだが…。

プールサイドで飲み終えたら、次はビーチへ。カラフルなパラソルが青い空に映えますなぁ。

ホテル側はこんな感じ。ここぞとばかりに肌を焼くヨーロピアンたちは夏の海の風物詩。

アイリッシュパブを発見。めっちゃエセっぽかった(スペイン文化にかなり影響されているぽかったが)ギネスが飲めればヒツジ的にもオールオッケー!

バレンシアの夏は外にいられないほど暑かったけれど、マラガ付近はちょうどいい夏感。カラッとしているのもしい。

ホテルでの夕食も旅の楽しみのひとつなんだろうけど、羊は周りのお店に行きたい民なので外食派。この日はビーチのほとりにあるスパニッシュ店へ。

アヒージョじゃなくてオイル焼きらしいんだけど(違いはわからん)このエビはとても美味だった。

楽しい時間はあっという間に過ぎていき、日が長いコスタ・デル・ソルにも夜の帳が。聞いてくださいよこのプール、1番深いところは150cmもあるんですよ…。

朝は11時くらいまでモーニングがあったので、遅起きして優雅に朝食へ。朝から飲めるよ!

トマトとチーズとオリーブオイルとペッパーで勝手にカプレーゼを作ってみたり。

生ハム食べ放題コーナーでつまみを漁るなどした。最高!

帰りの空港にてイカしたカニのTシャツを見つけたが、残念ながら子供サイズしかなく断念。欲しかった…。

 

スペイン旅行の折には必ず訪れたいと思っていたコスタ・デル・ソル。FF勝手に聖地巡りスタンプがまたひとつ貯まりました。朝はホテルで髪型を入念にチェックだぜ!

 

民族音楽に興味を持ったのはFFがきっかけだったので、この旅もFFに出会ってなかったらきっと来ていなかったと思う。植松大先生に敬礼。ゲームは偉大だ。

 

スペイン旅行には他4日分の記録があるので、時間のあるときに少しずつ書き進めていく予定です。生温かい目で見守ってください。

 

それでは、クックック…黒マテリア!またお会いしましょう!