アイルランドワーホリ日記(2022~2023) ~ニート羊は英語で話す夢を見るか?~

我、古今東西の酒を愛する日本羊なり!ワーホリにかこつけてアイルランドでビール三昧。語学学習...?知らない言葉メェねえ。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【Lv.0〜Lv.5】アイルランド農場RPG ー レベル別解放エリア一覧①

ティペラリー生活もあっという間に2週間が過ぎ、しばらく一緒に生活していたRina氏は本日ゴールウェイへと戻っていった。2週間前に来たときは、まさかスコッチ(1000ml)が空くとは思ってなかったメェねえ…。ワインも2本飲んだ。 大自然の中に住んでいるとい…

ハルカミライへ

これを奇跡って呼ぼうか…。 (ちゃ ちゃらら ららら ららら ららら らら)デデーン! 今ここで国境を超えてくれ?????? というわけで、本日はアイルランドとあまり関係(なくはないんだけど)ないブラッククローバーとゲーム&アニメに関する記事をお届…

日本ギネスVSアイリッシュギネス

本日は、多くの飲兵衛が気になっているであろう…「ぶっちゃけギネスって、日本とアイルランドどっちが美味いの?」問題に切り込んでいこうと思う。 日本の技術は世界ぃいいいいい! 日本人には、他者を慮る性質があると思う。それは酒においても同様で、「こ…

ミッションパブポッシブル!

ティペラリー生活も早1週間!今週の木曜日には、地元で有名なパブへ潜入してきたぞ!! パブへは車で約15分。歩きではちと難しい距離だ。この日は今の家のオーナーさんがパブへ行くぞ!と声をかけてくれ、彼の車で連れて行ってもらうことに。 入り口があらま…

Instablog始めました〜ティペラリーからこんにちは〜

ティペラリー(ど田舎)での生活が始まった。シャワーの水圧がすこぶる弱いこと以外は、この数日間でだいぶ生活が落ち着いてきたところだ。 新しい住処は大自然に囲まれていて、牛や馬と睨めっこしたりして日々を過ごしている。最寄りのスーパーまでは片道徒…

グッバイゴールウェイ

渡愛して早7ヶ月。しばらく過ごしたゴールウェイとも、明日で一旦お別れだ。 最後の晩餐には、銀貨ではなく紙吹雪が散りばめられていた。この紙って食べれんの?とマザーに聞いたところ、オフコース・ノーとのこと。今日は草じゃなくて紙食べときますね。 紙…

アイルランドGO!フシギダネと一緒

最近やっとポケモンGOを始めた羊。デスクワークで体がガチガチになっていて、雨が多少降っていても散歩が苦ではない飲みに行く以外の方法がないか、と考え思い至ったのがポケモンGOだったのだ。 徒歩が最も効率的な手段であるアイルランド 自家用車がない人…

ゴールウェイフードツアーに参加してみた!〜食べ歩きで巡る海辺の街歩き〜

本日は快晴…ではなかったが、ゴールウェイでの生活も残すところあと1週間。 ということで、街の数少ないアクティビティの一つである、Galway Food Tourに参加してきた。今回はその体験のレポをしていこうと思う。みんな羊についてこい!! Galway Food Tour…