アイルランドワーホリ日記(2022~2023) ~ニート羊は英語で話す夢を見るか?~

我、古今東西の酒を愛する日本羊なり!ワーホリにかこつけてアイルランドでビール三昧。語学学習...?知らない言葉メェねえ。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【大ブリテン帝国1日目】初めてなのに…なんだか懐かしい感じがするんだ…

2週間ほど過ごしたギリシアを後にして、次はイングランドへ。 アテネ国際空港にて、最後のMythosを。ミソスうまいよミソス。7ユーロ。え、髙…。硬直しかけたが、最後にギリシアに金を落としてやるのも…悪くないな…。 今回はAEGEANというギリシアの航空便を使…

これは個性豊かな物乞いたちが織りなす…ひと冬の物語…

従兄弟相手に久々にアイルランドの話をしたので、そのときウケが良かった話をまとめておこうと思う。というわけで第1回目は、ドキ☆乞食だらけの海外生活〜物乞いパラダイス♡♡〜編をお届けします。 羊が長らく生息していたのは、アイルランドの西側にあるゴー…

ヨーロッパに渡航して1番驚いたこと

どこに行ってもなんだかんだ面白おかしく楽している今日。しかし、確かに苦難はたくさんあって、日本では信じられないような常識にもしばしば出くわす毎日だ。 とはいっても、大体のことは許せてしまう。何故かというと、常識とかマナーとかそういったものは…

ウェミダーーー!!

クレタ島からこんにちは。今日の最高気温は34度とのことで、欧州はアジア圏に比べて涼しいとは言うけれども、だいぶ真夏っぽい感じ。ドミトリーの中も常に冷房が稼働中だ。 今担当している仕事ではあまり土日は関係ないのだが、土日になると日本側は反応が止…

ギリシアへ行けばいいじゃない

アイルランドで英語を最低限身につけ、次はマルタへ、そしてギリシアへ…。マルタに行ったことには色々と理由があるのだが、古代オリエント好きの羊としては、やはりこのギリシアは人生で一度、足を踏み入れてみたかった次第! 飛行機は何度乗ってもいいメェ…

灼熱のゴゾ島巡り〜熱中症に負けるな〜

ずっと家にこもってばかりというのもアレなので、マルタの北に位置する島、ゴゾ島に観光に来てみることに。ゴゾ島へは本島の北端、または首都バレッタからフェリーで行くルートがある。お値段に3倍くらい差があるため、貧乏羊は北端からの海路を使うことに。…