アイルランドワーホリ日記(2022~2023) ~ニート羊は英語で話す夢を見るか?~

我、古今東西の酒を愛する日本羊なり!ワーホリにかこつけてアイルランドでビール三昧。語学学習...?知らない言葉メェねえ。

【大ブリテン帝国4日目】羊よく牛を制す -ロンドン最終日-

ロンドン入りしてから毎日が忙しない。そして毎日UDONとビール(麦)の繰り返しで、少し疲れが溜まってきたことを実感する30超羊。

この日は肉を食らうと決心し、お昼は軽くケンタッキーで。本当は中華のテイクアウトで酢豚をいただきたかったのだが、店が空いていなかったのはご愛嬌。こうして、羊の29日(肉の日)は幕を開けたのだった…。

 

1日目〜3日目の記事はこちら

普段ケンタ○キーを利用することは少ないのだが、鶏クリスピー的なメニューがなかなか美味しい。出来立てサクサクだ。せっかくだから夜もどこかに食べに出るかと思い立ち、日本食と中華を中心にしばしの間検索をば。ロンドンはさすが世界の中心というところか、ありとあらゆる国の料理がいただけるのでとても嬉しい。

 

そして、羊は見つけたのだ…!

YA ☆ KI ☆ NI ☆ KU ヒャッホーイ!!!!!

18:30ごろに店前に到着。そこにはすでに長蛇の列が…!客層は9割型が中国人。たまに韓国とアジア圏以外の人々。日本人は羊だけのようだった。家族連れ、カップル、友人同士といった客構成で、1人客もなんと羊だけ。

 

「これは、ごぼう抜きしちゃうかもメェ〜〜〜〜」とウキウキで列に並ぶ羊であったが、全くそんなことはなく、きっちり1時間強並ぶことになった。ぐぬぬ…。

店の中に入ると、あ〜〜〜懐かしいあの匂い〜〜〜〜。パブロフの羊〜〜〜〜。写真の右上にある通り、席は50分制なので(回転が早いわけではないが)定期的に人が入れ替わっていく感じ。後もうちょっと後もうちょっと。そしてついに、羊の順番がやってきた…。

 

通されたのは地下の、まさかの2人席〜〜〜〜〜〜〜〜wwwwwww

いや、一人席でいいけんど…と言おうとしたのだが、なんとこの焼肉ラ○ク、一人席が…ひとつも…ない!!!!!!!!!え、ライクって一人焼肉じゃなかったの?????????

満席御礼故、正直相席でもいいくらいの居心地の悪さがあったが、他に一人客がいないなら仕方がないか。。1年ぶりの焼肉、じっくりゆっくりいただきます!!!!!!(ちなみにこのオーダー4000円近くするよwwwwwヤクザwwwwwwwwww)

完食!!!!!高いけど美味い!!!!!あーーーー日本で一人焼肉したいメェねえ…。帰国したら食べに行きたいものがいっぱいありすぎて困っちまうな!

ホステルへの帰り道、パブで一杯。大病院の斜向かいにあるパブで(自然な流れでボー○バトル)、パブ名がGOOD SAMARITAN(善きサマリア人)。こういった洒落を公共施設に向けて堂々と提示していける国民性が素晴らしいよブリティッシュ。酒クズ紳士たちからすると、ある意味パブも公共施設のようなものということか。

天気が持ちそうだったので外で。しかしながら冷え込んできたため今日はこれで終了。次の日は移動もあるしな!

というわけで、ロンドン編はここで一旦終了です!この後は古都ウィンザー編に続くよ!

時間が前後してしまって恐縮だが、明後日にはスペインのフライトが迫っている。今のウィンザーの宿を気に入っていて、もう少しイギリスに残りたい気もするのだが、40度の灼熱のギリシャから移動してきた羊には、今のケルト圏はちょっとばかし寒すぎる(そして雨多すぎワロタ)。

 

スペイン入りしたら、ポルトガル、ドイツと大陸側を攻めて、日本に帰る前にマレーシアで短期滞在の予定だ。なんとかスペイン分の資金を全て払い終えて、いよいよ旅の終わりが見えてきたところ。人生最大の長距離旅を終えることへのちょっとした寂しさは、卵かけご飯アレンジのレシピ動画で吹っ飛んだ。

 

初期から読んでくださっている皆さん、本当にありがとうございます!!もうしばらくフラフラしていますので、引き続きよろしくお願いします!!!では、日曜日もご安全に。